SSブログ

ワキの黒ずみ対策専用ジェル【Pule Pearl(ピューレパール) 】
脇の黒ずみ スクラブ ブログトップ

脇の黒ずみ スクラブ [脇の黒ずみ スクラブ]

脇の黒ずみにはスクラブ製品が効果的・・・これもネットを検索するとよく見かける方法ですよね。

スクラブ入りの・・・といえば、一番に思いつくのは洗顔料。そして歯磨き粉。
いずれも汚れを掻き出すための研磨剤の役割ですね。
つぶつぶの粒子を加えることによって、細かい隙間に潜む汚れも掻き出す、ということです。

たしかに脇の黒ずみにおいてもそれが有効な場合があります。
例えば、脇の肌の毛穴に汚れがたくさん詰まっていて、それが黒く酸化しポツポツとした黒ずみに見えている場合。
その汚れは古い角質であったり、洗い残された垢であったり、皮脂汚れであったりするので、それをスクラブ入りのソープなどで洗浄することにより、解消される黒ずみもあるかと思います。

但し、スクラブは使い方を誤ると肌を傷つけてしまいます。
角の取れた丸い粒子のスクラブでゴシゴシとこすらないように洗う配慮が必要になってきますね。
あくまでも肌に刺激を与えないように・・・が必要ということです。
脇の黒ずみ スクラブ ブログトップ
脇の黒ずみ クリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。